Eringi English House

Eringi English House

共有する

日曜・祭日はお休みを頂いておりますが、お問い合わせは随時受付しております。 日常会話から旅行会話・各種資格対策・中高定期テスト対策など様々なニーズにお応えします。
※オンラインレッスンも実施中!

Photos from Eringi English House's post 16/03/2025

今年も特別な時間にお呼ばれでした。
英語のレッスンを担当している  #聖マリア幼稚園 の卒園式に参列してきました。

毎年、笑顔がいっぱいの子どもたちの旅立ちのひと時に参加させて頂いているのですが、毎年涙が止まらない😭🩷

そして今年は、頂いたお花が生徒さんのお母様のお店のお花🌸
ご縁に心から感謝です!

Special thanks to 💐

21/04/2024

年に一回は必ず受けてるTOEIC、今回も目標達成のためにとても頑張っている生徒さんの応援も込めて受けてきました。

今回は関東学院大学六浦キャンパス。
音響も机も良し🤓

ちなみに体感としては…
公式問題集にプラスして、満点対策本も新調したからか、
特にPart5がえ?と思うくらい難易度が下がってたように感じました。
でもPart7で根拠が定めにくいものもあり、時間をたっぷりかけてしまったので、見直し不十分だったのが反省🥲

あと5点の壁…!
生徒さんみんな頑張っているので、私も頑張らねばっ😤!!

16/04/2024

小4の女の子の生徒ちゃんからのギフト💝
元気の出る色の、小さなかわいい折り鶴😍

ほっこり、をみなさまにおすそ分け🩷

08/03/2024

【ホームページのお問い合わせが一時的にできなくなっております】

3.8現在、ホームページからのお問い合わせ機能が一時的に使用できなくなってしまっております...!

大変申し訳ございませんが復旧までもう少々お時間を頂戴いたします。
お問い合わせは下記のLINEアカウント宛てまでどうぞよろしくお願いいたします!

ERINGI English House LINEアカウント↓

LINE Add Friend Open the Friends tab in your LINE app, tap the add friends icon inthe top right, select "QR code," and then scan this QR code.

23/01/2024

先週末、英検を準会場実施いたしました。
画像は10月の試験で悔しい思いをして今回こそと頑張る生徒さんたちからの、ライティングの添削たちです。

レッスンにお通いのみなさまの添削は、スクール開講以来ずっと無料でお受けしております。
合格に向けて頑張る生徒さんたちが多いので、この時期のカメラロールの画像はほぼ添削ライティングで埋まります😋
量が増えるのでそれなりに時間も頂いてしまいますが、やりがいがあります😎

それにしても、英検。
来年度からの2年連続での大幅変更に向けて…かな…
レベルが上がってきている気がしています。特に準2級と2級。
話の流れが読み取れて、聞き取れないと合格できない。
テクニックだけではより限界がくると痛感しました。

英語が わかる だけでなくて 使える ことが求められているということですね…。

トレーニング、引き続き重視していきます💪🏼

Photos from うみとやまのこどもとしょかん's post 17/05/2023

火曜の大町クラススタート時からお世話になっていた、うみとやまのこどもとしょかん さんの最後の運行。

手作りのメッセージポスターとシャボン玉で、
英語でお礼を伝えることができました🥰

大町でお会いできなくなるのは寂しいですが、きっとこれからもつながるはず!
今後の #うみとやまのこどもとしょかん の活動を楽しみにしています♪

21/02/2023

Spring has come!
というフレーズがピッタリの景色。

今日は火曜日。
鎌倉市の大町ふれあい会館で、プチ学童っぽくお預かり+レッスンを実施する唯一の曜日です。

このお預かりクラスもスタートからまもなく1年。初めて発表会を経験する子もベテラン勢も(笑)、みんなでスピーチの練習をはじめています。

なお、火曜日のお預かりクラスは現在定員満了となっております。
現在募集中のクラスはいずれも逗子での対面クラス(毎週ではなく月2-3回開催)で、下記の通りでございます↓

★木曜日15:10-16:00 新1年生(未経験者OK)
★木曜日16:10-17:00 新小2-3年生(アルファベットは問題なく書ける程度の方用)
・木曜日17:30-18:20 新中1(英検3-4級程度の方用)
・木曜日18:30-19:20 新中2-3(英検3-準2級程度の方用)
・土曜日10:00-10:50 新小5-6年生(英検3-4級程度の方用)

また、zoomでのオンラインプライベートレッスンにて、平日午前中の枠は若干の空きがございます。大学生の などご希望の方は、ホームページよりお問い合わせください。

ERINGI English House
www.eringi.house

Photos from 逗子市商工会青年部 's post 18/01/2023

逗子市商工会青年部 様のページにご紹介頂きましたので、こちらでもシェアさせて頂きます。
微力ながら、できるだけ活動にも参加させて頂きたいと思っております!

そのデビュー戦は、今度の日曜(1/22)の亀岡八幡宮でのイベント、逗子市商工会青年部大感謝祭 です!
ぜひみなさまお越しくださいね😊

05/01/2023

Happy happy new year 2023!

明けましておめでとうございます!
昨年も大変お世話になりありがとうございました。

昨年末に流行りの病にかかり、
さらに看護と介護と家事と育児に追われ、
年明けからは家族のコロナサポートとドッグシッターに奔走という、
日々自分が最強なのだと勝手に前向きに動いている日々となっております。

そんな私にとって、レッスンができることが何よりのやりがい、喜びであることを日々痛感しております。

本日5日より、通常レッスンを再開いたします。

多忙な年末年始でしたが、
たなくじに勇気づけられましたので、
今年こそはTOEICと英検制覇を狙う目標をあきらめずにいきたいと思います!!

※ 現在募集中のクラスは、小学生経験者クラスのみ(逗子)となっております。英検などの資格試験の挑戦もご検討中の方はぜひホームページ( www.eringi.house )よりお問い合わせください。

Photos from Eringi English House's post 09/12/2022

京急逗子・葉山駅徒歩1分に、
とーってもおいしいおはぎの専門店  #菓匠からくさ さんが12/12(月)にオープンです!

久しぶりのポストはHappy News!
スクール開校当初からずっとお世話になっている生徒さんのご両親が、念願の店舗をオープンされます。
このたび、温かいご配慮をいただき、先にたくさん試食させていただきました。

ココロとカラダにやさしい #おはぎ

をコンセプトにした、糖質控えめなのに甘さも味も全く妥協無しのあんこと、
雑穀米なのにもちもちしている #おはぎのごはん。
サイズもちょうど良く、一気にいくつでもおなかに入ってしまいそうな、幸せおはぎでした🥰

私のお気に入りは、 #赤しそおはぎ です。赤しそのほのかな塩味と、おはぎごはん、優しい甘みのあんこのバランスが最高です!!

そして、食べた後の爽やかさ。
ぱくぱくと食べたくなる後味がもうたまりません!

#みたらしおはぎ のあんこが白あんで、今まで食べた白あんで一番美味しかった…ぐぅ(入力しながらおなかが鳴り止みません)

ぜひみなさまもご賞味くださいね☺️

菓匠からくさ
karakusaohagi.com

さま、本当にありがとうございました!お店にまたすぐ伺いますね😉

02/10/2022

Halloween 2022 is coming soon!

2年連続で中止となっていたハロウィンイベントですが、2022年は実施いたします!

詳細は下記の画像をご確認いただき、お申込みご希望の方は直接LINE(内部生のみ)またはemailにてお申込みください。

お申し込み先:
[email protected]

たくさんのみなさまのご参加をお待ちしております♪

あなたの学校を学校のトップリストZushi-shiにしたいですか?

ここをクリックしてあなたのスポンサー付きリスティングを獲得。

場所

カテゴリー

電話番号

ウェブサイト

住所


逗子銀座通り内 コミュニティースペースずしぎんざ(木・土), 鎌倉市大町5丁目ふれあい会館(火), その他オンラインレッスン実施中
Zushi-shi, Kanagawa