studio nook

studio nook

共有する

本町にあるアットホームなパン教室

11/03/2026

.nook.1518

3.4月で新しいイベントやってます🆕

ライ麦生地がゆっくりと発酵する時間を活かして
季節のオレンジを使ったジャムや
素材の旨みを引き出したコンソメスープを仕込みます

パン作りだけではなく『待つ時間』を楽しみながら
その時間を活かしたイベント♡

お家パン作りの理想的な形だと思ってます^ ^^ ^

各種リンクはこちらより▼
nook.1518

☻︎☻︎☻︎☻︎☻︎🄻🄴🅂🅂🄾🄽 🄳🄰🅈🅂☻︎☻︎☻︎☻︎☻︎☻︎

【平日】
火→10:00〜.13:30〜.18:00〜
水→10:00〜.13:30〜.18:00〜
木→10:00〜.13:30〜.18:00〜
の中から1日2レッスン
☺︎︎夜レッスンは多少お時間の融通が効きます

【土日祝】
10:00〜.13:30〜

☹︎休講日
月、金曜日+不定休

☻︎お気軽にお問い合わせください
 studio nook H.P.(Instagramのプロフィールからお入りください)
 https://studio-nook.jp/

#スタジオヌーク #パン教室 #手捏ねパン #お家パン

Photos from studio nook's post 13/09/2025

.nook.1518

2年前にも通ってくださったニュージーランド在住の生徒さんが
今回のバケーションを利用して
再び1ヶ月間レッスンに通ってくださいました🥖✨

なんと10回もご参加いただき
本当に感謝の気持ちでいっぱいです!
遠くから足を運んでくださるご縁に
心からありがとう❤️

それにしてもたくさん作ってくれましたねー
ニュージーランドに帰ってからも
パン作り楽しんできださいね!!

各種リンクはこちらより▼
nook.1518

☻︎☻︎☻︎☻︎☻︎🄻🄴🅂🅂🄾🄽 🄳🄰🅈🅂☻︎☻︎☻︎☻︎☻︎☻︎

【平日】
火→10:00〜.13:30〜.18:00〜
水→10:00〜.13:30〜.18:00〜
木→10:00〜.13:30〜.18:00〜
金→10:00〜.13:30〜.18:00〜
の中から1日2レッスン
☺︎︎夜レッスンは多少お時間の融通が効きます

【土日祝】
10:00〜.13:30〜

☹︎休講日
月曜日+不定休

☻︎お気軽にお問い合わせください
 studio nook H.P.(Instagramのプロフィールからお入りください)
 https://studio-nook.jp/

#スタジオヌーク #パン作り #ハンドメイド #パン活 #パン好き #大阪パン #大阪市中央区 #本町 #心斎橋 #堺筋本町 #長堀橋 #パン #手作りパン #手こねパン #パン教室 #パン好き #パン好きな人と繋がりたい #お家パン #パンスタグラム #アットホーム #パンスタグラム

Photos from studio nook's post 21/07/2025

.nook.1518

7.8月のイベントパンは
カレーパン&ピロシキ

オーブンで仕上げているのにカリカリ食感で
揚げてないとは思えない驚きの揚げ風パンです!

しかも後で油も回りにくいので長く美味しくいただけます♪

もう既にたくさんの生徒さんが受講くださり
焼きたてカレーパンやピロシキを
いい音を立てて頬張ってくれてますょ

評価は上々⤴️
軽い食感なので焼きたてパンは特に最高に美味しいので
食べ過ぎちゃう方もww

今年はイベントをたくさん開催していく!
という目標を立てている私
今のところ順調に達成できています!

しかもそれに反応して多くの生徒様が参加してくれているので
やり甲斐あり!で嬉しい♡

今年も早くも折り返し…
残りのレッスンも張り切って参ります🫡

各種リンクはこちらより▼
nook.1518

☻︎☻︎☻︎☻︎☻︎🄻🄴🅂🅂🄾🄽 🄳🄰🅈🅂☻︎☻︎☻︎☻︎☻︎☻︎

【平日】
火→10:00〜.13:30〜.18:00〜
水→10:00〜.13:30〜.18:00〜
木→10:00〜.13:30〜.18:00〜
金→10:00〜.13:30〜.18:00〜
の中から1日2レッスン
☺︎︎夜レッスンは多少お時間の融通が効きます

【土日祝】
10:00〜.13:30〜

☹︎休講日
月曜日+不定休

☻︎お気軽にお問い合わせください
 studio nook H.P.(Instagramのプロフィールからお入りください)
 https://studio-nook.jp/

#スタジオヌーク #パン作り #ハンドメイド #パン活 #パン好き #大阪パン #大阪市中央区 #本町 #心斎橋 #堺筋本町 #長堀橋 #パン #手作りパン #手こねパン #パン教室 #パン好き #パン好きな人と繋がりたい #お家パン #パンスタグラム #アットホーム #パンスタグラム

02/06/2025

.nook.1518

6月までのベーグルレッスン🥯
毎年ベーグルの人気にはびっくりさせられます!
どんどん専門店も増え
国産小麦を使ったムッチリベーグルが増えてきてますね
studio nookも今年は去年よりバージョンアップ⤴️
より自分好みに仕上げていただく為にお粉のお話や作る工程のあれこれ
いっぱいお話ししております^ ^

〜〜〜〜〜〜〜

ここからはベーグルやパン作りに関係ない話になります
興味がない方はスルーしてください

実は先日までこのアカウントが乗っ取りからのロックがかけられておりました💦💦
きっかけはある朝アプリを開いた時
『不審なログインがありましたパスワードを変更してください』というメッセージが
新しいパスワード...
確認...
何も疑う事なくパスワード記入。。。

そこから全くインスタが開かなくなりました

YouTubeを見たりYahoo知恵袋をのぞいたり…
同じ症状の方と共有したり…
とにかくヘルプページから訴えようと思っても携帯の挙動がおかし過ぎてすぐ「ページを開けません」や画面が真っ黒に…

その後、ロック中ということがわかったものの
なすすべなさすきて
家族のインスタ報告ページから毎日アカウントを返して下さいのメッセージを送って貰ってました…笑

アプリのレビューから訴える方もいるそうです

過去にロックをかけられた方によるとほぼ戻ってこないというのを聞いてほとんど諦めていたのですが…
私は運良く1週間で戻ってきました!!

色々と試しすぎて何が良かったのかは分からないですが
ここ最近のレッスン中こんな話を聞いてくださった
生徒様友達などご心配をおかけ致しました🙇‍♀️

とにかく皆様、アプリから何かメッセージが来ても絶対パスワード変えないでください!
変えるなら自らログインしてからにして下さい!!

サボってばっかのインスタだけど
12年間が詰まった宝物が戻ってきて本当に良かったです♡
これからも何卒よろしくお願い致します🙇‍♀️🙇‍♀️

各種リンクはこちらより▼
nook.1518

☻︎☻︎☻︎☻︎☻︎🄻🄴🅂🅂🄾🄽 🄳🄰🅈🅂☻︎☻︎☻︎☻︎☻︎☻︎

【平日】
火→10:00〜.13:30〜.18:00〜
水→10:00〜.13:30〜.18:00〜
木→10:00〜.13:30〜.18:00〜
金→10:00〜.13:30〜.18:00〜
の中から1日2レッスン
☺︎︎夜レッスンは多少お時間の融通が効きます

【土日祝】
10:00〜.13:30〜

☹︎休講日
月曜日+不定休

☻︎お気軽にお問い合わせください
 studio nook H.P.(Instagramのプロフィールからお入りください)
 https://studio-nook.jp/

#スタジオヌーク #パン作り #ハンドメイド #パン活 #パン好き #大阪パン #大阪市中央区 #本町 #心斎橋 #堺筋本町 #長堀橋 #パン #手作りパン #手こねパン #パン教室 #パン好き #パン好きな人と繋がりたい #お家パン #パンスタグラム #アットホーム #パンスタグラム

Photos from studio nook's post 21/04/2025

.nook.1518

今年もたっぷりのマーマレードを作って皆様に使ってもらってます!

クリームチーズやカスタード、アールグレイ、チョコなど
いろんな組み合わせで美味しいこのマーマレード🍊

是非皆様も作ってみて下さいね^ ^

材料
•甘夏(他のみかんでも) 3〜4個(約1kg)
•グラニュー糖 約700g←濃厚でパンに合うように私はきび砂糖にしてます
•レモン汁 適量

1.甘夏は皮、薄皮、果実、種に分ける(薄皮は使いません)
2.皮のワタを削ぎ落とし千切りにする
3.鍋にたっぷりの水と2を入れ火にかける
沸騰後2.3分茹で、ザルにあげる
軽く水で揉み洗いする(×2回位)
4.3と果実、種(ネットに入れる)、砂糖の半量を鍋に入れ
焦がさないよう中火で20分程煮る
アクが出てきたら取り除く
5.残りの砂糖を入れ、中火〜弱火で3.40分程煮る(少しとろみが出るまで)
6.レモン汁を加え5分程煮る

3は揉み洗いする水が濁らなくなったらオッケー!
煮る時間はみかんによります
煮詰めすぎず、冷めてからまだ緩いようなら更に煮詰めて下さいね^ ^

マーマレードを使った春パンも5月まで!
是非ご予約下さいね

各種リンクはこちらより▼
nook.1518

☻︎☻︎☻︎☻︎☻︎🄻🄴🅂🅂🄾🄽 🄳🄰🅈🅂☻︎☻︎☻︎☻︎☻︎☻︎

【平日】
火→10:00〜.13:30〜.18:00〜
水→10:00〜.13:30〜.18:00〜
木→10:00〜.13:30〜.18:00〜
金→10:00〜.13:30〜.18:00〜
の中から1日2レッスン
☺︎︎夜レッスンは多少お時間の融通が効きます

【土日祝】
10:00〜.13:30〜

☹︎休講日
月曜日+木or金&その他

☻︎お気軽にお問い合わせください
 studio nook H.P.(Instagramのプロフィールからお入りください)
 https://studio-nook.jp/

#スタジオヌーク #パン作り #ハンドメイド #パン活 #パン好き #大阪パン #大阪市中央区 #本町 #心斎橋 #堺筋本町 #長堀橋 #パン #手作りパン #手こねパン #パン教室 #パン好き #パン好きな人と繋がりたい #お家パン #パンスタグラム #アットホーム #パンスタグラム

Photos from studio nook's post 29/11/2024

.nook.1518

今年のクロワッサン🥐
試作しました!

前日から仕込んだ生地を朝からめん棒でゴロゴロ
ゴロゴロ
ゴロゴロ…

慣れれば楽しいこの作業!
なんならもっとゴロゴロしたい衝動に駆られます笑

2日に分ければ2日目は2時間半くらいで焼き上がりました!

生徒さんには申し訳ないですが…
レッスンではぶっ通しで捏ね〜焼きあげまで
4時間近くかけて行いますので
頑張りましょうねー!

2025年度バージョンは
テーマはチョコ🍫
中にも上にもたっぷりチョコを使っていただき
さらに…
ピスタチオ
ストロベリー
アーモンド
チョコクランチで飾って仕上げますよ!

美味しく可愛いクロワッサン🥐
シーズン中に何度も作りたいなーっっ🎶

各種リンクはこちらより▼
nook.1518

☻︎☻︎☻︎☻︎☻︎🄻🄴🅂🅂🄾🄽 🄳🄰🅈🅂☻︎☻︎☻︎☻︎☻︎☻︎

【平日】
火→10:00〜.13:30〜.18:00〜
水→10:00〜.13:30〜.18:00〜
木→10:00〜.13:30〜.18:00〜
金→10:00〜.13:30〜.18:00〜
の中から1日2レッスン
☺︎︎夜レッスンは多少お時間の融通が効きます

【土日祝】
10:00〜.13:30〜

☹︎休講日
月曜日+木or金&その他

☻︎お気軽にお問い合わせください
 studio nook H.P.(Instagramのプロフィールからお入りください)
 https://studio-nook.jp/

#スタジオヌーク #パン作り #ハンドメイド #パン活 #パン好き #大阪パン #大阪市中央区 #本町 #心斎橋 #堺筋本町 #長堀橋 #パン #手作りパン #手こねパン #パン教室 #パン好き #パン好きな人と繋がりたい #お家パン #パンスタグラム #アットホーム #パンスタグラム

あなたの学校を学校のトップリストOsakaにしたいですか?

ここをクリックしてあなたのスポンサー付きリスティングを獲得。

場所

カテゴリー

ウェブサイト

住所


中央区南久宝寺町2-5-8アスリート御堂筋本町 203
Osaka, Osaka
541-0058

営業時間

火曜日 10:00 - 16:00
水曜日 10:00 - 22:00
木曜日 16:00 - 22:00
金曜日 16:00 - 22:00
土曜日 10:00 - 16:00
日曜日 10:00 - 16:00