29/03/2022
【御挨拶】
桜も咲いて、いい季節になりましたね。
みなさん、お花見には行きましたか。
1年前に発表した通り、この2022年3月31日をもって、ARC大阪日本語学校は終わります。
最後の最後までARC大阪校のことを愛してくれて、本当にありがとう!!!
これからも、ARC大阪校で身に付けた日本語力をそれぞれの道で活かしてくださいね!
それが、私たちの願いです。
みなさんと過ごした年月は決して忘れません!
ありがとうございました!😊
ARC大阪日本語学校
スタッフ一同
23/03/2022
【🌸修了式🗻】
本日、大阪校最後の修了式を行いました。
全国で爆発的に感染者数が増え、大変な時期でしたが、一人一人が努力し、みなさん元気に今日を迎えることができました。
「ARCで勉強できて、楽しかった!」
「ここに来て、本当によかった!」
「またここで勉強したい!」
そう言ってくれたみなさんの笑顔が印象的でした。
これから新しい生活が始まりますね。
みなさんの進む道が明るいものでありますように!🤗
22/03/2022
【学生の投稿16 テーマ:趣味】
数週間前、友達にもらった日本産の白ワインを飲んでみた。
初めて日本のワインを飲んだ。
どんなぶどうで作ったのかな!?
#琵琶湖 #お酒 #日本産
🌸ジェイコブ
22/03/2022
【学生の投稿15 テーマ:趣味】
■好きなカードショップ
みなさん、好きなカードショップはありますか?
私の好きなカードショップは、もちろんドラゴンスター日本橋2号店です。
大きなプレースペース、豊富なカードの種類、値段の安さ、それに、オタロードで一番のカードストレージもあるからです!
NAMCOビルの6階にある隠れた店に入ると、ここにこんな所があるなんて、本当にビックリしました!
ぜひ、行ってみてくださいね!╰(▔∀▔)╯
#オタロード #ポケモン #トレカ #なんば
🗻ビル
22/03/2022
【ディベート】
本日、🗻クラスでディベートを行いました。
今回は1対1で対決!
日本語で考え、それぞれの主張を戦わせました!
勝った人も、負けた人も、オーディエンスにアピールする意識がとても高く、今まで培ってきた語彙力、表現力を発揮できていました✨
これからもその日本語力に磨きをかけていってくださいね!😎
22/03/2022
【俳句大会】
3月18日(金)に、俳句大会を行いました。
🗻クラス、🌸クラスのみなさんが俳句について学び、一句詠み(よみ)ました。
そして、その作品をみんなで鑑賞(かんしょう)しました。
個性が光る作品が並び、みなさん興味津々(しんしん)!
どんな世界がイメージできたかな。
また、いろんな俳句を詠んでみてくださいね♪
13/03/2022
【学生の投稿13 テーマ:発見!】
■ 珍しいローソン見つけた!
この前、奈良へ行ったときに見つけたローソン、
雰囲気めちゃくちゃいいでしょう?
この建物、以前は豆菓子屋だったらしいけど、
豆菓子屋閉店後にローソンになった。
昔の外観がそのまま残されていてよかったね(*‘ v`*)。
#奈良 #ローソン #豆菓子 #発見 #行ってみた
🗻トウ
13/03/2022
【学生の投稿12 テーマ:発見!】
■スイーツ!? 納豆プリン
歌手:鷲尾伶菜さんの好きなスイーツ、『納豆プリン』、
今回挑戦してみた!
一見ちょっと微妙だけど、意外と美味しい😋
プリンの味に隠されて、納豆の味がほぼなくなった!
納豆が苦手な方も楽しく食べられるよ。
なめらかなネバネバの食感!
スイーツとして最高😄
#納豆レシピ #裏技 #スイーツ
#挑戦してみた #食べてみた
🗻A
13/03/2022
この週末は、春の陽気、とても暖かいですね。
今日も学生の投稿をアップします。
今日は🌸クラス1名、🗻クラス2名の投稿、テーマは「発見!」です♪
**********************
【学生の投稿11 テーマ:発見!】
コロナの対策じゃなく、タマネギを切るときに泣かないようにフェイスシールドを作るなんて、さすが日本。
#100円ショップ #日本
🌸ルイージ
10/03/2022
【学生の投稿10 テーマ:フルーツ】
■ 美味しいイチゴ2000円食べ放題🤤
3月はイチゴを食べる月でしょ??😍
kogawa ichigoとういう農場で週末、温室のイチゴを食べ放題のアクティビティがあって、すごくーーーおもろかったんだ!☺
イチゴを自由に切って、全部食べられるよ〜
デートや、家族とアクティビティーなどしたい人に、ちょうどいいところだ思うので、ぜひ行ってみて!🧳
🌸ティボ
10/03/2022
【学生の投稿9 テーマ:フルーツ】
■バナナ🍌だぞう
昨日スーパーに行ったら、とても太いバナナを見つけた。
かわいいと思ったから、簡単な絵を描いて、僕のアイコンの写真も変えた。🤣🤣🤣
お尻が剥けたバナナ🍌だ。かわいくない?
うしろを振り返る様子と白いお尻。
ああ、噛みつきたいよ!🤣🤣🤣
果物ってかわいい。
これからもおもしろい果物があれば、また描こう❣️😆😆😆
🌸M.N
09/03/2022
【学生の投稿8 テーマ:食】
■インドカレー屋
いつも食べに行くインドカレー屋さん🤤
めちゃくちゃ美味しそうだろ?~
もしセットを注文したら、ナン食べ放題できるぜー!
最高~😍💕
#インドカレー
#バターチキン
#ナン放題
#美味しい
🌸クリス