hoiro

hoiro

共有する

お菓子教室

07/05/2026


母の日のクッキー缶、本日発送しました!
ご注文くださった皆さま、ありがとうございました🙇‍♀️

ひとつひとつ心を込めてお包みして送り出しました。
お母さまへの贈り物や、自分へのご褒美時間になれば嬉しいです。

無事にお手元に届きますように🙏
そして素敵な母の日をお過ごしくださいね。

#母の日缶
#グルテンフリー

30/04/2026


4月の"いちごの生シフォン"レッスン無事終了しました!
ご参加くださった皆さま、ありがとうございました。
いちごのケーキは見た目め華やかでやはり人気がありますね。いちごの季節もそろそろ終わりに近づいていますが、ぜひお家でも楽しんでいただけたら嬉しいです🍓

そして、レッスンを始めてからこの春で4年が経ちました。
こうして続けてこれたのも、通ってくださる皆さまのおかげです。
これからもより心地よく満たされる時間をお届けできるよう簡単なアンケートもご用意する予定です。また改めてレッスンでご案内させてください。

そして5月もどうぞよろしくお願いいたします。
5月は"米粉のどら焼き&水羊羹"を作ります。
現時点での空き状況です。
【5月】
15日(金)…残3席
16日(土)…残3席
17日(日)…残2席
22日(金)…残3席
25日(月)…残2席
30日(土)…残1席
※上記以外のお日にちは満席となっております。

まだまだお席に余裕がありますので、ぜひこの機会にご参加くださいね。

5月も皆さまとお会いできることを楽しみにしております。

#米粉のお菓子教室

30/04/2026


4月の"いちごの生シフォン"レッスン無事終了しました!
いちごのケーキは見た目め華やかでやはり人気がありますね。いちごの季節もそろそろ終わりに近づいていますが、ぜひお家でも楽しんでいただけたら嬉しいです🍓

そして、レッスンを始めてからこの春で4年が経ちました。
こうして続けてこれたのも、通ってくださる皆さまのおかげです。
これからもより心地よく満たされる時間をお届けできるよう簡単なアンケートもご用意する予定です。また改めてレッスンでご案内させてください。

そして5月もどうぞよろしくお願いいたします。
5月は"米粉のどら焼き&水羊羹"を作ります。
現時点での空き状況です。
【5月】
15日(金)…残3席
16日(土)…残3席
17日(日)…残2席
22日(金)…残3席
25日(月)…残2席
30日(土)…残1席
※上記以外のお日にちは満席となっております。

です。まだまだお席に余裕がありますので、ぜひこの機会にご参加くださいね。

5月も皆さまとお会いできることを楽しみにしております。

#米粉のお菓子教室

20/04/2026


5月レッスンのご案内です!

5月は【米粉で作るどら焼き&水羊羹】を作ります。
どら焼きは米粉を使いながらも、できるだけ固くなりにくい配合に仕上げました。丸くきれいに焼くコツもお伝えします。
中に挟むあんこは割ったときにツヤっと美しく見えるようひと工夫。なめらかで口溶けのよいどら焼き餡に仕上げます。(餡はあらかじめ炊いたものをご用意しますが、レッスンではひと手間加えて、どら焼き用の艶やかな餡に仕上げます)

さらに、やわらかな求肥も合わせて、食感の変化も楽しめるどら焼きに。

これからの季節にぴったりな水羊羹とともに、涼やかな和菓子の時間を楽しみましょう✨✨

予約受付開始
4/25(土)20時〜

【日程】
5/10
15.16.17.
22.23.24.25
30.31

ホームページのメニューボタンを押していただき【レッスンについて】の5月メニューからご予約くださいね。
(ホームページには4/25(土'20時ちょうどに投稿されます。)
ご新規の方は必ずレッスン利用規約、キャンセル料についてをご一読いただき、ご同意の上ご予約をお願いいたします。

レッスンでお会いできることを楽しみにしております。


#米粉のお菓子教室
#グルテンフリー

11/04/2026



〜母の日クッキー缶〜
「ありがとう」の気持ちを込めて
ひとつひとつ丁寧に焼き上げたクッキーを
ぎゅっと詰め込んだ、母の日限定のクッキー缶です
※すべてグルテンフリーでお作りしています🍪

缶を開けた瞬間に広がる、バターの香りやナッツの香ばしさ
やさしい甘さのクッキーとともに、
ほっと心ほどける時間をお届けします

ー 内容 ー
・ブールドネージュ
・チョコサンドクッキー
・塩サブレ
・ジャムクッキー
・黒糖とくるみのクッキー
・いちごのメレンゲ
・シュガーコートアーモンド
・アイシングクッキー(Happy Mother’s Day)

ー ご予約について ー
予約受付:4/13(月)20:00〜4/27
※予定数に達し次第、受付終了となります
発送日:5/7(木)、5/8(金)

日頃の感謝を伝える贈り物にいかがでしょうか


#母の日
#クッキー缶

06/04/2026


スコーンセット、
ご好評いただきありがとうございます。

少しですが追加でご用意できそうですので、再度ご予約お受けいたします。

【4周年限定】でスコーンを1つおまけでお入れしています。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【セット内容】(計8個)
☆プレーン2個
☆ダブルチョコ1個
☆くるみ×キャラメル1個
☆バジル×チーズ1個
☆焼き芋×バター1個
☆エスプレッソ×ホワイトチョコ1個
+おまけ1個(何が入るかはお楽しみです!)

予約受付:4/7(火)20:00〜4/13(月)

発送:4/21(火)、4/22(水)
※予約数が上限に達した時点で受付終了させていただきます。

数に限りがありますので、気になる方はお早めにご注文くださいね🙇‍♀️

なお、第一弾をご予約いただいた皆さまには明日(4/7)発送を予定しております。よろしくお願いいたします。


#米粉スコーン
#グルテンフリー

29/03/2026


今月のレッスン、無事終了しました!
今月は昔お世話になったお久しぶりの方や、高校の同級生たちが来てくれて、30年ぶりの再会にびっくり。
こうしてまた繋がれることがとても嬉しくて、改めてこの仕事をしていて良かったなと感じた一日でした。
ミモザケーキとダブルチーズケーキ、ぜひお家でも楽しみながら作ってみてくださいね。
ご参加くださった皆さま、ありがとうございました♡


4月は"いちごの生シフォンケーキ"を作ります!
現時点での残席のご案内です。

4月
11日(土)…残2席
17日(金)…残1席
18日(土)…残2席
24日(金)…残1席
27日(月)…残2席
29日(水)…残1席
※上記以外のお日にちは満席となっております。

まだまだお席に余裕がありますので、気になっていたけど迷っていた!という方はぜひこの機会にご参加くださいね。

来月も皆さまとお会いできることを楽しみにしております🙇‍♀️

#米粉のお菓子教室

26/03/2026


2026.3.26
hoiroは4周年を迎えました。
いつも支えてくださる皆さま、本当にありがとうございます。

4年前。
自分で教室を開くなんて、私には絶対できないと思っていました。
だいぶ遡って学生の頃、バスケ部のキャプテンを務めることになったもののみんなをうまくまとめることができず、苦い苦い思いをした経験があります。その頃から、人前に立つことに少し苦手意識があり、どちらかといえば人を支える方が向いていると思うようになりました。だからこそ、自分で仕事をしている人たちは遠い世界の人のように感じていました。

そんな中で、父の死をきっかけに
自分の人生をどう生きたいかと向き合い、好きなことを仕事にして、自分のお菓子で誰かを幸せにできたら〜その想いひとつで、一歩踏み出すことにしました。紆余曲折ありますが…

何もわからないままのスタート。
それでも続けてきた今、
こんな小さな教室に県外や海外からも来てくださる方がいることに今もどこか奇跡のような気持ちでいます。

出会ってくださった皆さまに、心から感謝しています。

5年目も変わらず丁寧に。
そして少しずつ、自分らしい形を広げていけたらと思っています。これからのhoiroもどうぞよろしくお願いいたします。

写真は先日東京へ行ったついでに立ち寄った牛久大仏。
大きさに圧倒されながら、これまでのことこれからのことを静かに考える時間になりました。

#4周年
#いつもありがとうございます

26/03/2026


料理家の 先生に教えていただいた
さんのヴィーガンバター🧈

動物性の食品が使われてないのにしっかりとコクがあって、ヴィーガンとは思えない満足感でした

早速作ったのはレーズンバターサンドとあんバタートースト

ヴィーガンという選択肢がもっと自然に、もっと楽しくなりそうです〜♪

#ヴィーガンバター
#お菓子作り
#ヴィーガン
#グルテンフリー

22/03/2026


米粉のスコーンセット販売のお知らせ
お米の香りと素材の美味しさを大切に、米粉のスコーンセットを冷凍便でお届けします。

今回は甘いものからお食事系まで、どれから食べようか楽しんでいただける内容です。

そして今月でhoiroは4周年を迎えます。
いつもありがとうございます🙇‍♀️
感謝の気持ちを込めて【4周年限定】でスコーンを1つおまけでお入れします。(何が入るかはお楽しみです!)

はじめての方にもおすすめのセットです。

【セット内容】(計8個)
・プレーン…2個
・ダブルチョコ…1個
・くるみ×キャラメル…1個
・バジル×チーズ…1個
・焼き芋×バター…1個
・エスプレッソ×ホワイトチョコ…1個
+おまけ1個

予約受付:3/26(木)20:00〜4/3(金)

発送:4/7(火)、4/8(水)
※予約数が上限に達した時点で受付終了させていただきます。

日常のひとときに、ほっとする時間をお届けできますように☕️
ご注文お待ちしております✨


#米粉スコーン
#グルテンフリー

あなたの学校を学校のトップリストOsakaにしたいですか?

ここをクリックしてあなたのスポンサー付きリスティングを獲得。

場所

電話番号

ウェブサイト

住所


北区浮田1-6-10 610ビル5階
Osaka, Osaka
5300021