04/04/2023
2023.3.31(金)
八木です✨
これが最後のブログです!
アスキッズ最終日はでんきの科学館へいきました🚃
各チームに分かれてスタンプラリーをしたりクイズをしたり!
私のチームはまずは各々塗り絵をした昆虫を機械に読み込ませてテレビ画面で対決をするコーナーへ行きました👍
塗った色によって攻撃やすばやさに個性がでるらしく、みんないっぱい工夫して盛り上がりました😆💕
私も真剣に戦いましたが全敗です🥹
最近の子ども達はゲームが強いですね!(笑)
コスプレコーナーでは白衣や科学館スタッフの衣装を着ることができます✨
みんなノリノリでポーズをとってくれるので本当に可愛かったです💕ちゃっかり私も一緒に着てノリノリで撮りました(笑)
最後は全員でオウムシアターへ🦜
1位のチームは5.6年チーム✨さすがです!!
個人の1位はなんと5年生のHちゃん!
インタビューに照れながら「嬉しいです」とコメントしている様子がとってもかわいかったです☺️💕
遠足からもどると続々と子ども達のお迎えが。
毎日のように一緒にすごした子ども達ともいよいよお別れです。
卒業生やお忙しい保護者の皆様が本当にたくさんお別れにきてくださいました。
素敵なお手紙やプレゼントも本当にありがとうございました。
みんなと写真を撮ったり、廊下で泣きながら帰っていく子を見送っていると、あぁ本当にアスキッズは今日で終わってしまうんだなと、我慢していた涙が溢れて止まりませんでした。
大好きな子ども達とたくさんの思い出を作ることができて本当に幸せです。
アスキッズに最初から最後までたずさわることができたことが心から嬉しいです。
アスキッズにかかわっていただけたすべての皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。
10年間本当にありがとうございました。
アスキッズ 八木 美由紀
28/03/2023
2023.3.27
八木です✨
いよいよアスキッズ最終週となりました。
約10年。本当にたくさんの面白くて可愛い子ども達と素敵な保護者の皆様と素晴らしいスタッフに恵まれた学童保育でした。
今月はたくさんの人が会いに来てくださって、こんなにアスキッズは愛されてるんだと実感することができて本当に嬉しいです。
心からありがとうございます。
31日まで子ども達といっぱい楽しんでいっぱい笑って、たくさんの思い出を作ろうと思います✨
27日は澤田農園へいちご狩りとビーチランドでBBQ遠足でした💕
最後の遠足なので50人以上集まりバスも急遽2台に!
みんなの笑顔が見れて胸がいっぱいになりました✨
会員様専用には全ての写真のアルバムも作ってありますので、もしまだお友達登録をされていない会員様がいらっしゃいましたからスタッフまでご連絡ください✨
30/08/2022
2022.8.29(月)
こんにちは、スタッフの安藤です☀️
この日は『ボッチャ』という遊びをしました!!🌈
最初にジャックボールを投げて、そこから交互にボールを投げていき「どれだけボールを的に近づけることができるか」を競うゲームです☝️
どこに投げるべきか考えても、
力加減やコントロールするのが難しくて
みんな悔しがったり喜んだり大騒ぎでした💨笑
でも3試合ずつたたかいましたが
どのチームも1回は勝つことができました🤩✨
イベントが終わってもボッチャをやってる子がいたくらい皆楽しんでくれてよかったです💗
29/08/2022
2022.8.26(金)
こんにちは、アスキッズの橋本です😊
今日は、みんなで「なんじゃもんじゃ」をしました!!
みんなで思い思いのキャラクターを書いて、カードを手作りしました!🔆そのカードを使って、グループごとにゲームをしました🃏 ⚔️
面白い名前をつけて、全力でその名前を叫ぶみんなの姿がとても面白く、可愛かったです☺️
是非、ご家庭でも「なんじゃもんじゃ」やってみてください!盛り上がること間違いなし🫣💛
25/08/2022
2022.8.24(水)
こんにちは!スタッフの岡本です!
今日は新聞紙タワーを作りました🗼
どれだけ高く、どれだけ早く、新聞紙でタワーを作れるか、チームで勝負しました!!
チームでタワーが違って面白かったです!!
完成するまで、時間がかかったチームもありましたが、最後まで諦めずに頑張っている姿が見れました!👏🏻💫
まだまだ暑い日が続きますが、体調には気をつけて元気に過ごしましょう🏃♂️🏃♂️🏃♂️
22/08/2022
2022.8.22(月)
こんにちは、スタッフの安藤です☀️
今日はハンカチ染めをしました!!🌈
濡らしたハンカチを折って輪ゴムで止めて
染料で色をつけて水で洗って乾かしたら完成👏
簡単にできるのですが、
使う色や色の付け方だけで全然違うデザインに
なるので、面白い😆
皆んな本当に上手にできていてステキでした💗
ハンカチ染めは器用さとかは関係なく、
思いっきり色をつけるだけで、皆んな違って皆んないいものになるので年齢関係なく楽しいですよね♪
子供たちが楽しそうにやる姿は、大人の癒しです😘
暑い日が続きますが、子供も大人も元気に
過ごしましょうっ💨🍉🐠🌻🍧🌴🌊
21/08/2022
2022.8.19(金)
八木です!
待ちに待ったボーリング&温泉遠足✨
みんな楽しみすぎて行きのバスからテンションがものすごく高かったです🤣
毎年恒例のボーリングは今年は接戦で、どのチームも協力して、アドバイスを出し合って頑張っていました💪
今年の1位チームは個人成績でも1位をとったY君チーム!!おめでとぉ❣️
最初に景品が選べるのでほかのチームはものすごく羨ましがっていました(笑)
温泉では女の子達は全種類のお風呂に入っていました✨
今年はコロナでお泊まりは出来なかったけど、みんなで温泉に入って夕飯も食べて、旅行気分を味わうことができたので本当にみんな楽しそうでした😊❤️
夏休みの最高の思い出になりました😆💕
18/08/2022
2022.8.18(木)
こんにちは大村です☀️
今日はペットボトルオブジェを作りました✨
ペットボトルの中にビー玉やビーズを入れて好きな色水を作り蓋を紙粘土で好きな形を作って完成です(゚∀゚)
空や水族館を再現したり、お花畑を作ったり色を上手に使って表現をしているので感心しました(°_°)!
光に当てるとキラキラ輝いてとても綺麗ですね😁
余談ですが、ライトの上に水を入れたペットボトルを置くと乱反射して周囲が明るくなるそうです!色水ならすごく綺麗になりそうなのでぜひやってみてくださいね(*^^*)
15/08/2022
2022.8.15(月)
こんにちは!スタッフの杉です🌻
まだまだ暑い日が続きますね💦
今日は、お絵かきせんべいを作りました🍘
平たいえびせんべいにソースを箸に付けて描き、仕上げに青のりを付けてできあがりです👍
好きな絵や模様、自分の名前を漢字で描いたり平仮名で描いたり…一生懸命描いていましたよー!!
青のりを付けると描いた文字や絵がキレイに浮かび上がってできあがる度にみんなで“すご〜い!”と感動していました✨
できあがった後は、手や顔にソースや青のりをいっぱい付けながら美味しそうに食べていましたよ😊
夏休みも後半に入りました!
またたくさんの子供達と楽しい思い出を作っていけたらと思います🤩
09/08/2022
2022.8.9(火)
こんにちは、スタッフの橋本です😊
今日は、カード揃えゲームをしました👏
じゃんけんをして、1から5までの数字が書かれたカードを集めていくゲームです!!
じゃんけんに負けてしまった人✊が勝った人🖐に手持ちのカードを渡します😄
誰が何番のカードを持っているのか分からないため、子どもたちは必死になっていろいろな子とじゃんけんをしていました☺️
じゃんけんに負け続けてしまって、カードがゼロになってしまう子も🫣
夏休みはまだまだこれからです!
たくさん遊んで、たくさん笑って、素敵な思い出をたくさんつくれますように🙏✨
09/08/2022
2022.8.4(木)
スタッフの八木です!
この日は高学年遠足でした✨
今年はスポッチャへ行きました😆
9人で話し合って最初はトランポリンへ👍
木曜日はものすごい土砂降りで、屋上ではバッティングしかできませんでしたが、みんなゲームやローラースケート、卓球で汗だくになって遊んでいました!
1番盛り上がったのはボールプール!
アスキッズメンバーで貸切状態だったのでみんな思い切りはしゃいですごく楽しそうでした💕
最後はみんなでプリクラを撮って、顔の変化に爆笑しながら帰りました🤣
今年の高学年遠足、一緒に行くことができて私にとっても本当に素敵な夏の思い出になりました!
みんながいつかまたふと今日みんなで撮ったプリクラをみて、この日を思い出してくれたらいいな✨