31/03/2014
3月27日、成長団体Action主催の講演会がありましたー(^O^)
あなたは日頃、人に話をする時に何か意識をしていますか??
わかりやすく、上手く人に伝えるコツや方法を、Outgrow Japan代表の山本周平さんに講演して頂きました!!
今すぐに実践できることがたくさんありました☻
実際に、前に立って話をしてくれた学生さんも数人いました^ - ^
また、OSAKA仕事フィールドという大阪府の総合就労施設の方にもお話頂き、就活に役に立つことを教えて頂きました(^_^)
本当に貴重な経験、そして新たなつながりを提供してくれる、成長団体Action!!
これからの活動も楽しみです。
21/03/2014
みなさんお疲れ様でーす!
一昨日はミーティングでした^o^
今回はPRINKのコンセプトをたくさん議論しながら正式に決定しました。
感動を生み出す
感動を引き出す
感動を残す
これをコンセプトにこれからも活動して行こうと思います☻
15/03/2014
5月に発行するFreePaper【Livrer】の街角Snapいろんな人撮らせていただいてます!!
まだまだモデル募集中です^ ^このFreePaperは関西のいろんな大学に設置させていただきます!
こんな感じでえーちん、えりがカメラマンとしてモデルさんを撮っています!
興味ある方はぜひどうぞ♡
!
25/02/2014
〜2月24日第二回PRINKミーティング〜
コンセプトを考えたり、ラフを書いてto DOリストを作ったり、カメラの使い方を教えていただいたりと、前回よりもより雑誌作りらしくなってきました(^^)
みんなそれぞれ内容に工夫をしていて完成するのがとても楽しみです♪雰囲気も楽しくとてもいい時間を過ごせています!
ミーティング終わりには三宮でカフェを探したりと少しずつですが確実に完成に向かってそれぞれが進んでいます!また、神戸でオススメのカフェやレストランがある人はコメントかメッセージで教えて下さい(^^)
イイねやシェアもしてもらえると助かります!お願いします(^^)
23/02/2014
学生団体Actionさん!!
~企画第2弾~
2月7日~2月10日に関西の学生、留学生、社会人、総勢100人超の規模で東北へ行かれました。
それぞれ、ボランティアをしたい!東北の現状を知りたい!風化させたくない!など、たくさんの気持ちを持った方々が関西から東北に旅立ちました。
8日の朝に東北に到着!!
この日は、現地のボランティアの方の講演や現地の学生の方との交流などを行いました^o^
9日は、東北の中でも特に大規模な仮設住宅である、開成住宅に行き、炊き出しやダンスイベント、お笑い、仮設住宅の方々との交流などを行いました。
震災から3年経った今、震災を風化させないために今できることはなにか?
関西から、被災地の現状を一人でも多くの人に伝えることや、一人一人の防災意識を高めることの重要さを伝えることなどが必要なのである。
今回のActionさんの活動はとてもすばらしいことであると思います。東北のために、これだけ大勢の人数を動かして、活動することは容易なことではありません。
今後もActionさんの活動を見守りながら、また機会があれば取材させて頂こうと思います!!
16/02/2014
*学生団体PRINK*
今までにない形で新しい魅力的な情報をお届けします!!