yoonsem

yoonsem

共有する

ナレ韓国語教室の代表講師です。韓国に関する色んな情報や韓国語をアップしています。韓国語に興味のある方はメールください。

Photos from yoonsem's post 24/01/2026

天満橋教会ハングル学校のキムチ作りセミナー
20名近くの方々が参加されてとても楽しい時間でした。作ったキムチはお持ち帰りで、ボサムとキムチとサンチェで美味しいランチ、皆んなで楽しいゲームとプレゼントまで!皆さん本当に楽しそうで、美味しそうに食べてて良かったです♪

気になる方はいつでも連絡ください。

#土曜ハングル学校  #キムチ作り教室
#ナレ韓国語教室 #ナレユンセンセイ
#天満橋キリスト教会

Photos from yoonsem's post 24/01/2026

한국에서 공연 온 뮤지컬 공연팀과 함께…
韓国語で、近くで20年ぶりにミュージカルを観覧しました。感動の内容でした。
しかも無料で😊

あなたは大切な存在だよ!今のこの世の中は全て評価で決まる。しかしあなたを作った方は、大切な存在だと言ってくれる。だから落ち込まない、喜びを持って生きればいい。前に進んで正しい道を歩めばいい。
そうですね。その通りだと思います。

#韓国語ミュージカル  #ナレ韓国語教室 #日常  #情報  #私は大切な存在

25/12/2025

주께 경배 드리세
#韓国語ゴスペル  #教会⛪️
#クリスマスソング  #大阪天満橋キリスト教会  #ナレ韓国語教室

25/12/2025

クリスマスソング🎵
3部合唱
インマヌエル私たちと共におられる
韓国語重唱団
#クリスマスソング  #教会  #天満橋キリスト教会  #ナレ韓国語教室 #韓国語ゴスペル

24/12/2025

김장김치 만들기!
올해는 혼자서 배추 5포기

배추 한 포기에 200엔 너무 싸죠?
무는 갈아서만 넣고 생채속은 넣지 않았어요.
속이 너무 많아도 먹을 때 걸려서요~

특별한 재료를 넣지 않았지만 무설탕, 무소금으로 완성! 진짜 맛있긴하네요~
마지막엔 역시 보쌈!
꿀맛! ㅋㅋ

キムジャンキムチ作り
今年は一人で5束、大きな白菜が1束で200円。安いでしょう❗️
しかも家から歩いて2、3分距離の商店街で。材料は日本で簡単に誰でも買える物で^_^
大根の千切りは中に入れてません。シンプルに食べたかったので。

特別な材料は入ってませんが、ヤンニョムの中には砂糖と塩は入ってません。
自分で作ったけどおいしかったので、蒸豚でポサムをして食べました。
デリシャス😋

🔺1月24日にキムチ作りイベントがあります。
主催:大阪天満橋キリスト教会のハングル学校
場所:大阪天満橋キリスト教会
時間:1月24日11:00〜14:00
キムチ作りのあとおいしいポサムでランチタイム&楽しいゲームとおしゃべり
定員:20名様
後0名様、参加できます。

💁‍♀️ハングル学校募集
来年から一緒に韓国語の勉強する方
ビギナー、初級、中級、上級
月3回 土曜日のみ
月謝:3回 1000円
たくさんのイベント、教会の色んなイベントにもご招待します。
韓国語会話、すぐ伸びます。気楽に楽しく、自由に韓国語会話がしたい方 
どうぞ❗️

#キムチ作り  #対面韓国語レッスン
#大阪  #天満橋キリスト教会ハングル学校
#ナレ韓国語教室 

17/12/2025

소고기 무국 레시피
牛肉大根スープレシピ

鍋にお湯を入れて薄切りの牛肉を入れる。
沸いたら泡を取る(撮りすぎると脂がなくてコク味がなくなる)
大根を薄く四角切りをして入れる。
味付けは薄口醤油、料理酒、すりおろしニンニク、胡椒
最後に白ネギを切って入れる。
寒いこの時期にとても簡単だけどおいしい韓国スープ。
ご飯🍚が進む😅

作ってみてね🧑🏻‍🍳

#韓国料理レシピ  #소고기무국 #牛肉大根スープ  #ナレ韓国語教室 #韓国料理 
#健康情報  #韓国グルメ情報  #ダイエット #中からきれい

02/12/2025

ナレ韓国語教室
クリスマス🎄イベント
12月22日 20:00〜21:00
場所:zoom
内容:色んなゲームやお話
対象:ナレ韓国語教室生徒及び会話チャレンジや単発講座、イベントなどに参加された事がある方、参加希望の方は
参加費:無料

#ナレ韓国語教室  #イベント  #クリスマス
#ゲーム  #おしゃべり

Photos from yoonsem's post 26/11/2025

김치 1포기, 오랜만에 만들었어요.
배추가 커서 꽤 많네요.
양념은 직접 만들지 않아서 배추를 소금에 절이기만 했어요. 아주 편하게 뚝딱 만들었네요😁
김치의 생명은 양념이죠~
일본 사람들이 양념 재료 보면 너무 많이 들어가서 깜놀해요🤣

올해는 김장김치를 조금만이라도 담가야겠어요. 맛있는 김치찌개도 먹고 싶고… 김치만 있으면 한국요리는 50%는 먹고 들어가요.. ㅋ

우리집은 제가 직접 만든 김치 아니면 잘 안 먹어요.. 입맛이 베어 그런가봐요. 집집마다 장맛도 다르듯이 김치맛도 다른 거 같아요~
올 연말은 집에서 가족과 함께 즐겁게 보내려고 해요. 그러려면 김치가 필요하죠~
조금씩 연말 준비하기…

#일본살기 #배추김치 #김장김치 #한국요리  #일상
#白菜キムチ  #日本暮らし  #日常

18/11/2025

2番目の曲:主に感謝せよ(주께 감사드리세)
韓国語を日本語に翻訳は、息子が手伝ってくれました。韓国語のゴスペル曲はすごく多い。でも日本語の歌詞が無くて毎回翻訳しないといけないけど、完成された歌詞で歌うと幸せを感じます。
曲選びから翻訳や歌の練習や表現まで時間のかかる事ですが、その中で新しい楽しさがたくさん☺️歌詞とメロディに目と耳を傾けて聞いてみてください。

한국어 성가, 일본어 번역은 아들이 했어요.
한국어성가는 많은데 일본어는 많이 없어서 늘 번역해야 하는 번거로움도 있지만 완성된 가사로 노래를 하면 참 행복합니다.
선곡부터 번역, 파트 연습, 표현 등 완성까지 많은 시간이 걸리지만 그 안에서 은혜를 찾습니다. 가사와 멜로디에 눈과 귀를 기울여 들어 보세요~
#日本語  #収穫感謝主日礼拝 #추수감사예배 #한국어가사를일본어로
#일본어 #한일교류 #ナレ韓国語教室 #天満橋キリスト教会ハングル学校 #天満橋キリスト教会  #ユンせんせい #日常

18/11/2025

1番目の曲:感謝 (감사)

年に一度の収穫感謝主日
ゴスペル合宿、
実際に聞く方が絶対いいな☺️
恵みがあります。
1年間、色んな事がありましたが、全て感謝です。
毎日感謝の心を忘れないでエネルギー溢れる一年を迎える準備💁‍♀️
また来年!

しかし私の後ろ姿の髪ボサボサ😅
癖毛どうすればいいでしょう🥲
한국에 가서 매직 뿌리 펌 하고 싶다~
일본에는 없어요?
アイロンボリュームアップストレートパーマ

#感謝  #収穫感謝礼拝 #天満橋キリスト教会
#おいしい料理もたくさん #손경민감사
#일본어합창 #교회 #추수감사예배
#일본어한국어교류 #한국어교실 #ナレ韓国語教室 #天満橋キリスト教会ハングル学校

10/10/2025

ウクレレを引いて歌う😅
マイク設置ができてなくて、ウクレレの音が聞こえない🤣😅
少しずつ前進🤏
私はアルトで^ - ^

#ウクレレ  #ゴスペル #韓国語歌  #韓国語ゴスペル  #ナレ韓国語教室  #日常  #プロテスタント教会  #天満橋キリスト教会

09/10/2025

健康のためのダイエットと運動、それから健康マネージャー、スポンサーになるための勉強を頑張っています。昨日は耳を見ると健康がわかる、健康の変化によって耳の色や形も変わることが初めて分かった日。
健康の事を今まで本当に自己流で適当にわかったていた知識とは違いますね。

自分を変える!自分を磨く!新しい事にチャレンジする!勇気が必要だけど、楽しみでもある。

毎週zoomを通して健康に関する色んな講義を専門家に聞けるのもとても楽しい😀
色んな人と楽しく話すのも楽しです♪

#健康  #ダイエット  #筋トレ  #自分磨き  #自分を変える  #健康ダイエット  #耳健康診断 #韓国語  #ナレ韓国語教室  #日常

あなたの学校を学校のトップリストOsakaにしたいですか?

ここをクリックしてあなたのスポンサー付きリスティングを獲得。

場所

カテゴリー

電話番号

住所

Osaka, Osaka

営業時間

月曜日 09:00 - 17:00
火曜日 09:00 - 17:00
水曜日 09:00 - 17:00
木曜日 09:00 - 17:00
金曜日 09:00 - 17:00