23/02/2026
【体験レッスンのご案内】
Rainbow English Schoolでは、
できたを重ねて
英語を使えるように
一歩ずつ一緒に進んでいく教室です☺︎
4月からのレッスンに向けて
ただいま体験レッスンを受付中です☺︎
現在、
・幼稚園児クラス
・小学校 中・高学年クラス
について、人数が集まれば
新しくクラスを開けられる可能性があります
※ ただし、
クラスの空き状況や全体のバランスにより
ご希望に添えない場合もありますことを
あらかじめご了承ください。
個別の体験レッスンを行った上で、
お子さんに合ったクラスをご提案しています☺︎
体験レッスンをご希望の方は、
DMまたはプロフィールより
お気軽にご連絡ください☺︎
11/01/2026
☺︎
Speech Day 準備中☺︎
毎年恒例の
「やだぁー」
「めんどくさ」
とか言いながらのスピーチ作成&練習
冬休みを挟んで
レッスンを再開した今週
なかなかうまくいかなかった子が
冬休みに一生懸命練習してきて
レッスンでチャレンジ
とっても上手にできて
クラスは大盛り上がり☺︎
「できたね!」って声をかけたら
嬉しそうに「うん☺︎」
スピーチデーに出てみると決めて
みんなで歓喜☺︎
別のクラスでは
みんなで練習してるうちに
「参加しない」と言っていた子たちが
「頑張ってみようかな」ってなって盛り上がりまして☺︎
みんなで頑張るって
こんなに大きな力があるんだな、と
胸がいっぱいになりました
(泣いてませんけど)
準備は大変だし
正直、ぶーぶー言われることも多いけれど
それでもやっぱり
スピーチデーは
子どもたちが一歩前に出るための
大切な時間だと感じています❤︎
良い時間になるように私もサポート頑張ります☺︎
#こども英語
#スピーチ
#チャレンジ
#厚木市
11/11/2025
☺︎
Halloween2025
レッスンでは…
This one, please!
これちょーだい❤︎
Which one?
ん?どれ?
のやりとりが
スムーズに出きるように
Amazon様で見つけたスティッカーアクティビティ❤︎
あちこちのクラスで
とんでもないモンスターが出来上がってましたが
楽しそうに取り組んでくれてたので
私も楽しかった☺︎
Halloween partyは、
11月に入ってからになってしまったけど
中学生 高校生 卒業生や保護者の皆様のサポートと、
参加してくれた皆さんのおかげで
今年も実施☺︎
色々な学年の人に話しかけて同じカードを持ってる1人を探す
“相方探しのアクティビティ”
では、
相方の名前を聞いて覚えておくミッションも追加して、ステキな時間でした❤︎
恥ずかしそうに大きいお兄さんに話しかけるちびっこ
やさしーくちびっこをエスコートするお兄さん
相変わらず楽しそうにギャハギャハしてるガールズ❤︎
今年もみれて幸せいっぱい胸いっぱい❤︎
(来年は好きな〇〇も聞いてもらお☺︎)
恒例になってきている
次男からのMisaクイズも
面白かった…ちょっと悔しい。
Halloween パーティーは…
お菓子を配るためじゃなくて
仮装を見せあうためじゃなくて
英語でコミュニケーションを取る力が
みんなにはもうあるんだよ☺︎
クラスのお友達だけじゃなくて
他にも英語を学んでる仲間がたくさんいるんだよ☺︎
困った時には
Help me, please!
って言ったら
助けてくれる人がたくさんいるよ☺︎
を、感じてもらえる時間になってたら
嬉しいなと思ってます☺︎
今年はできないかなと思ったけど
仮装してるみんなは可愛かったし
温かく見守ってくれる
さっと助けてくれる保護者の皆様もいてくれて
うちのボーイズのサポートとあって
諦めないでよかったー!
できてよかったー❤︎
ありがとうございました❤︎
#いまさら
#遅すぎ
#長すぎ
#反省はしてる
#英語
#こども英語
#英会話
#英会話スクール
#厚木市
#厚木市三田
#本厚木
#神奈川県
#厚木市習い事
27/10/2025
☺︎
レッスンの復習用の音読
中学生クラスの教科書音読
などなどしておりますが
今年度はもうひとつ
英検に向けての音読100日チャレンジ!
を、先生仲間のみなさんと一緒にさせて頂いています☺︎
そして、昨日
夏休みからスタートして
62日が終わったところで
KAHOOT クイズ大会☺︎
が開催されました!
毎日コツコツ取り組んできたことを
楽しく復習できる
近くにいなくても、一緒に楽しめるって
ステキな事ですね☺︎
1人では難しい事や、思いつかないような事、一緒に楽しませて頂いてありがとうございます❤︎
あー楽しかった❤︎
#英語
#こども英語
#英会話
#英会話スクール
#厚木市
#厚木市三田
#本厚木
#神奈川県
#厚木市習い事
02/03/2025
☺︎
3月末にお教室の生徒さん3人と私
Australiaにいきます☺︎
大好きな先生仲間の方々が昨年度行かれて
お話を聞いてあまりに楽しそうすぎて
優柔不断な私が
あ、行きます!
って即決したAustralia でのstudy tour❤︎
先日、ETA取得祭り以来の集まりでした
作戦会議①as it were☺︎
高校入試&合格発表が終わり
志望校に見事合格して自信に満ち溢れたお姉さん
それを我が子のことのように喜ぶお母様方
キラキラの眼差しで話を聞くちびっこ2人
こんなステキな人たちと初めてのStudy tourに行けるって
幸せだなーと感じました❤︎
自己紹介シートを作った私たちでしたが
嫌いなものが沢山ありすぎるけど
それと同じくらい好きなものを伝えることが
大事なんだねって
子供達から学びました☺︎
機内の動画ラインナップをみて
テンション爆上がりしたのは私だけでしたが
夜に出発だからね、寝よ☺︎
不安が減って楽しみが増えた日でした
ありがとー❤︎
#英語
#こども英語
#英会話
#英会話スクール
#厚木市
#厚木市三田
#本厚木
#神奈川県
#厚木市習い事
11/02/2025
☺︎
2025年度4月スタートの新クラスへの
生徒さん募集です
⭐︎ 幼稚園/保育園
年中さん年長さんのクラス
アクティビティを通して
初めての英語の時間
楽しんでみませんか?
⭐︎新中学1年生クラス
英語は言葉!
勉強ばっかりじゃなくて
学校で学ぶ内容を
コミュニケーションを通して学びたい中学生☺︎
いませんかー??
この2クラスが募集中のクラスです☺︎
ちょっとでも気になった方は
プロフィールのリンクから
ホームページを覗いてくださったら
どんなお教室かわかっていただけると思います
よかったらお願い致します☺︎
#英語
#こども英語
#英会話
#英会話スクール
#厚木市
#厚木市三田
#本厚木
#神奈川県
#厚木市習い事
29/01/2025
☺︎
この間の日曜日
Speech dayを行いました☺︎
それぞれがレッスンで学んだ内容を活かして
自分の言いたいものにアレンジして
みんなの前でステージに立って
発表する日
自分で決めて欲しいので
やりたい子だけ
やってみようと思ってくれた子達が
ステージに上がりました
朝から緊張してた子
不安でいっぱいだった子
まあまあやってみようぜーの子
様々☺︎
練習通りできた子
すっかり抜けてしまった子
などいましたが
やるって決めてチャレンジできただけで
彼らの中には何かが残ったはず☺︎
しかも今年はほとんどカンペなし!
しっかり暗記して発表できた子がほとんど☺︎
I’m sooooo proud of you❤︎
そして今年はShadowing クラスから
お2人が参加してくださいました☺︎
大人になってもチャレンジしている姿は
とってもステキでした❤︎
それから卒業生のRinがきて
スーパー流暢なアメリカンイングリッシュで
昨年のアメリカ留学の話をしてくれました!
子供達には難しかったと思うけど
わかった部分があったり
すっご!って思えただけで
イメージは広がるよね☺︎
パパママに感謝の言葉を言うところ
私にまで嬉しい言葉をくれちゃって
ステキな人だなーと感激してまた泣く(今年も小学生にいじられました)
そして
生徒ちゃんに
Misaもスピーチしなよー
と言われて
時間の余裕もあったので
日頃の感謝を込めて
英語(ちょっと日本語サポートいり)
で、Thank you スピーチをしました☺︎
詳しくは長いのでブログに後日☺︎
毎年恒例
ドタバタじたばた
泣いて笑ってでしたが
お手伝いしてくれた
中学生高校生☺︎
わざわざきてくれた卒業生☺︎
うちのボーイズ☺︎
参加してくれた皆さん
応援してくれた保護者の皆様
のおかげで無事に
行えました☺︎
ありがとうございました❤︎
#英語
#こども英語
#英会話
#英会話スクール
#厚木市
#厚木市三田
#本厚木
#神奈川県
#厚木市習い事
25/12/2024
☺︎
クリスマスですね☺︎
お教室では毎年Secret Santaというアクティビティを
しています
クラスの中でくじ引きして
決まった相手にプレゼントを用意します
クラスのお友達は
何が好きかな?
これあげたら喜ぶかな?
こんなの入れたら笑ってくれそう(笑)
などなど考えて330円でプレゼントを用意します☺︎
当日はMisa がいったん預かってから
クリスマスパーティー内で渡し
速攻オープン!
誰が用意してくれたものをみて
誰が自分のサンタさんか当てるんです❤︎
プレゼント交換するだけじゃなくて
お互いのことを考えたり
意外とお互いを良く分かってることに気がついたり
もちろんワクワクしたり
バレないようにごまかしてみたり
なんなら、サンタがわかっても
気が付かないフリしてみたり☺︎
楽しい中で
グループ感ていうか
所属感とか
お友達をどうしたら喜ばせられるか
笑いが取れるか考えたり
嬉しい事をうれしー❤︎って伝えられたりとか
楽しいって顔をしてくれるだけでも
なんか良い時間なんです❤︎
そんな子供達の顔を見てれて
毎年年内最後のレッスンも
とってもhappyな気持ちに
してもらってます☺︎
ありがとー❤︎
色々考えて用意に付き合ってくださる
保護者の皆様もありがとうございました☺︎
みんな楽しいクリスマスを過ごしてますように❤︎
16/12/2024
☺︎
ちょっとした事ですが
例えばカードゲームをする時
前の私なら自分でせっせと準備してたと思う
その方がスムーズだし
はやくゲームができるし
子供達も楽しかろうよとね
でもキッズクラスの子達は
Could you get the Anpanman game ready??
で、準備できるんですよね
カードを丸く並べるんですが
ちゃーんとできるんです
しかも、並べる時に
カードの単語を言いながら並べたりするんです
あーこういうチャンスも奪ってたのね
と反省する&ちゃんとカードが進行方向に向かってることに感心
Thank you でニコニコしてくれるキッズ☺︎
幸せな時間でした☺︎
#英語
#こども英語
#英会話
#英会話スクール
#厚木市
#厚木市三田
#本厚木
#神奈川県
#厚木市習い事
15/11/2024
☺︎
Rainbow English SchoolのMisaです
直前すぎて反省しつつも
お知らせです
11月18日(月曜日)
13:30-14:15
海老名にある,スーパー美味しい釜めしのお店
ありがとう屋さんをお借りして
英語で話してみる会をさせて頂くことになりました☺︎
英語が苦手で…
英語で話せたらなーと思うけど…
など思っていらっしゃる方も
楽しみながら
笑いながら
英会話を楽しんで頂く時間を☺︎
テキストに沿ってではなく
参加してくださる皆さまの
言いたい言葉を
できるだけ良い感じの英語で会話に繋げられるように☺︎
ご参加くださる方も、もちろん私も
頭フル回転の
学びの多い楽しい時間にしたいと思ってます!
今回は大きなターゲットは
→自己紹介
参加費は2000円です☺︎
✳︎シャドーイングに参加してくださってる方は
1500円です
よかったら一緒に英語の時間を楽しみませんか?
よろしくお願い致します☺︎
29/10/2024
☺︎
Halloween party でした☺︎
おかしを配るためじゃなくて
いろんな人と英語で話す機会を作るため
チャレンジできる機会を作るため
今回は
3つのお願いをしてスタートしました☺︎☺︎
①英語で話すチャレンジをしてね☺︎
②しっかり楽しんでね☺︎
③誰も嫌な思いをする人がいないように協力してね☺︎
(Misaも含む)
今まではクラスごとなど決めていた
Trick or treatingも
どこから行ってもいいよ
誰といってもいいよ
5分で終わりたいなー❤︎
とお願いしたらちゃんとできて☺︎
(お菓子これぇーとかのブーイングもなく)
約60人の中から同じカードを持った
たった1人を探すゲームは
ちょっと心配もありましたが
彼らならできる☺︎と信じた結果
ちゃんとAre you〜??
と探して、見つけられてました!
なかなか見つからなくても、
諦めずに探せてたし
困ったら助けを求められたし
英語で話してたし
(Are you-? Yes! No! だけだけどよし)
いつもだるーって感じの中学生が
ペアになった子をちゃんとプレゼントもらいに
エスコートしてたり
どこでどうなったかわからないけど
最後3人残ってしまったけど
3人仲良しグループってことで!って
ニコニコしてプレゼントをもらいに行ってくれたし
クイズはクイズで
楽しそうに取り組んでくれて
嬉しかったし
ちっちゃいことだけど
いつも一緒になんでもやるギャルズが
お互いに流されることなく答えを選んでて
おおってなったり
うちのボーイズどっちが長男クイズは
難しすぎとのブーイングの中
卒業生の彼ぴを次男と間違えてる子がたくさんいたり
(共通点はくるくるの髪の毛のみ)
うちの次男坊が作った
Misaにクイズ出してみた
何問正解したでしょうクイズ
では、まさかの1問のみ正解で
信じてくれてた子供達に怒られましたが
(伊藤博文はふみでもぶみでも、よくない?)
などありましたが、だいぶ盛り上がっていただきました☺︎
写真撮影も
ここから撮るからいい具合にならんで
みんなが顔を見えるようにしてね❤︎
でこの写真☺︎
今回のイベントで学んだこと
①助けを求めたら助けてくれるステキな人がうちにはいる☺︎
卒業生,お母様方、中高生に助けて頂いて
本当におかげさまで
楽しく行う事ができたイベントでした
感謝の気持ちでいっぱいです
ありがとうございました☺︎
②うちのキッズは
やる時はやると信じたらやるしやれる☺︎
みんな楽しそうに参加してくれてた気がするし、
みんながちゃんと協力してくれたからだし☺︎
みんなありがとー❤︎
来年は何のクイズ出そうかなぁとニヤニヤするパペットマペット(次男)
俺もなんかやろうかなーと目立ちたがり屋の血が騒ぐレフェリー(長男)と
血の滴る肉を食べて帰った夜でした☺︎
あーなんか色々感じた楽しい時間でした❤︎
ありがとうございました☺︎