Rainbow English School

Rainbow English School

共有する

神奈川県厚木市にある英会話スクールです☺︎ 幼児から大人まで英語を楽しみながら学び使える人になるように、チャレンジを重ねて、できたを感じて、レベルアップしていけるようなレッスンをしています☺︎

23/02/2026

【体験レッスンのご案内】

Rainbow English Schoolでは、
できたを重ねて
英語を使えるように
一歩ずつ一緒に進んでいく教室です☺︎

4月からのレッスンに向けて
ただいま体験レッスンを受付中です☺︎

現在、
・幼稚園児クラス
・小学校 中・高学年クラス

について、人数が集まれば
新しくクラスを開けられる可能性があります

※ ただし、
クラスの空き状況や全体のバランスにより
ご希望に添えない場合もありますことを
あらかじめご了承ください。

個別の体験レッスンを行った上で、
お子さんに合ったクラスをご提案しています☺︎

体験レッスンをご希望の方は、
DMまたはプロフィールより
お気軽にご連絡ください☺︎

11/01/2026

☺︎

Speech Day 準備中☺︎

毎年恒例の
「やだぁー」
「めんどくさ」
とか言いながらのスピーチ作成&練習

冬休みを挟んで
レッスンを再開した今週

なかなかうまくいかなかった子が
冬休みに一生懸命練習してきて
レッスンでチャレンジ

とっても上手にできて
クラスは大盛り上がり☺︎

「できたね!」って声をかけたら
嬉しそうに「うん☺︎」

スピーチデーに出てみると決めて
みんなで歓喜☺︎

別のクラスでは
みんなで練習してるうちに
「参加しない」と言っていた子たちが
「頑張ってみようかな」ってなって盛り上がりまして☺︎

みんなで頑張るって
こんなに大きな力があるんだな、と
胸がいっぱいになりました
(泣いてませんけど)

準備は大変だし
正直、ぶーぶー言われることも多いけれど

それでもやっぱり
スピーチデーは
子どもたちが一歩前に出るための
大切な時間だと感じています❤︎

良い時間になるように私もサポート頑張ります☺︎

#こども英語
#スピーチ
#チャレンジ
#厚木市

11/11/2025

☺︎

Halloween2025

レッスンでは…

This one, please!
これちょーだい❤︎

Which one?
ん?どれ?

のやりとりが
スムーズに出きるように

Amazon様で見つけたスティッカーアクティビティ❤︎

あちこちのクラスで
とんでもないモンスターが出来上がってましたが
楽しそうに取り組んでくれてたので
私も楽しかった☺︎

Halloween partyは、
11月に入ってからになってしまったけど

中学生 高校生 卒業生や保護者の皆様のサポートと、
参加してくれた皆さんのおかげで
今年も実施☺︎

色々な学年の人に話しかけて同じカードを持ってる1人を探す
“相方探しのアクティビティ”
では、
相方の名前を聞いて覚えておくミッションも追加して、ステキな時間でした❤︎

恥ずかしそうに大きいお兄さんに話しかけるちびっこ
やさしーくちびっこをエスコートするお兄さん
相変わらず楽しそうにギャハギャハしてるガールズ❤︎
今年もみれて幸せいっぱい胸いっぱい❤︎

(来年は好きな〇〇も聞いてもらお☺︎)

恒例になってきている
次男からのMisaクイズも
面白かった…ちょっと悔しい。

Halloween パーティーは…

お菓子を配るためじゃなくて

仮装を見せあうためじゃなくて

英語でコミュニケーションを取る力が
みんなにはもうあるんだよ☺︎

クラスのお友達だけじゃなくて
他にも英語を学んでる仲間がたくさんいるんだよ☺︎

困った時には
Help me, please!
って言ったら
助けてくれる人がたくさんいるよ☺︎

を、感じてもらえる時間になってたら
嬉しいなと思ってます☺︎

今年はできないかなと思ったけど
仮装してるみんなは可愛かったし
温かく見守ってくれる
さっと助けてくれる保護者の皆様もいてくれて
うちのボーイズのサポートとあって
諦めないでよかったー!
できてよかったー❤︎

ありがとうございました❤︎

#いまさら

#遅すぎ
#長すぎ
#反省はしてる

#英語
#こども英語
#英会話
#英会話スクール

#厚木市
#厚木市三田
#本厚木
#神奈川県
#厚木市習い事

Photos from Rainbow English School's post 27/10/2025

☺︎

レッスンの復習用の音読
中学生クラスの教科書音読
などなどしておりますが

今年度はもうひとつ

英検に向けての音読100日チャレンジ!

を、先生仲間のみなさんと一緒にさせて頂いています☺︎

そして、昨日
夏休みからスタートして
62日が終わったところで
KAHOOT クイズ大会☺︎
が開催されました!

毎日コツコツ取り組んできたことを
楽しく復習できる
近くにいなくても、一緒に楽しめるって
ステキな事ですね☺︎

1人では難しい事や、思いつかないような事、一緒に楽しませて頂いてありがとうございます❤︎




あー楽しかった❤︎


#英語
#こども英語
#英会話
#英会話スクール

#厚木市
#厚木市三田
#本厚木
#神奈川県
#厚木市習い事

02/03/2025

☺︎

3月末にお教室の生徒さん3人と私
Australiaにいきます☺︎

大好きな先生仲間の方々が昨年度行かれて
お話を聞いてあまりに楽しそうすぎて
優柔不断な私が

あ、行きます!

って即決したAustralia でのstudy tour❤︎

先日、ETA取得祭り以来の集まりでした

作戦会議①as it were☺︎

高校入試&合格発表が終わり
志望校に見事合格して自信に満ち溢れたお姉さん
それを我が子のことのように喜ぶお母様方
キラキラの眼差しで話を聞くちびっこ2人
こんなステキな人たちと初めてのStudy tourに行けるって
幸せだなーと感じました❤︎

自己紹介シートを作った私たちでしたが
嫌いなものが沢山ありすぎるけど
それと同じくらい好きなものを伝えることが
大事なんだねって
子供達から学びました☺︎

機内の動画ラインナップをみて
テンション爆上がりしたのは私だけでしたが
夜に出発だからね、寝よ☺︎

不安が減って楽しみが増えた日でした
ありがとー❤︎


#英語
#こども英語
#英会話
#英会話スクール

#厚木市
#厚木市三田
#本厚木
#神奈川県
#厚木市習い事

11/02/2025

☺︎

2025年度4月スタートの新クラスへの
生徒さん募集です

⭐︎ 幼稚園/保育園
年中さん年長さんのクラス

アクティビティを通して
初めての英語の時間
楽しんでみませんか?

⭐︎新中学1年生クラス

英語は言葉!
勉強ばっかりじゃなくて
学校で学ぶ内容を
コミュニケーションを通して学びたい中学生☺︎
いませんかー??

この2クラスが募集中のクラスです☺︎

ちょっとでも気になった方は
プロフィールのリンクから
ホームページを覗いてくださったら
どんなお教室かわかっていただけると思います
よかったらお願い致します☺︎


#英語
#こども英語
#英会話
#英会話スクール

#厚木市
#厚木市三田
#本厚木
#神奈川県
#厚木市習い事

Photos from Rainbow English School's post 29/01/2025

☺︎

この間の日曜日
Speech dayを行いました☺︎

それぞれがレッスンで学んだ内容を活かして
自分の言いたいものにアレンジして
みんなの前でステージに立って
発表する日

自分で決めて欲しいので
やりたい子だけ
やってみようと思ってくれた子達が
ステージに上がりました

朝から緊張してた子
不安でいっぱいだった子
まあまあやってみようぜーの子
様々☺︎

練習通りできた子
すっかり抜けてしまった子
などいましたが
やるって決めてチャレンジできただけで
彼らの中には何かが残ったはず☺︎

しかも今年はほとんどカンペなし!
しっかり暗記して発表できた子がほとんど☺︎
I’m sooooo proud of you❤︎

そして今年はShadowing クラスから
お2人が参加してくださいました☺︎
大人になってもチャレンジしている姿は
とってもステキでした❤︎

それから卒業生のRinがきて
スーパー流暢なアメリカンイングリッシュで
昨年のアメリカ留学の話をしてくれました!

子供達には難しかったと思うけど
わかった部分があったり
すっご!って思えただけで
イメージは広がるよね☺︎

パパママに感謝の言葉を言うところ
私にまで嬉しい言葉をくれちゃって
ステキな人だなーと感激してまた泣く(今年も小学生にいじられました)

そして
生徒ちゃんに
Misaもスピーチしなよー
と言われて
時間の余裕もあったので
日頃の感謝を込めて
英語(ちょっと日本語サポートいり)
で、Thank you スピーチをしました☺︎

詳しくは長いのでブログに後日☺︎

毎年恒例
ドタバタじたばた
泣いて笑ってでしたが

お手伝いしてくれた
中学生高校生☺︎

わざわざきてくれた卒業生☺︎

うちのボーイズ☺︎

参加してくれた皆さん
応援してくれた保護者の皆様

のおかげで無事に
行えました☺︎

ありがとうございました❤︎


#英語
#こども英語
#英会話
#英会話スクール

#厚木市
#厚木市三田
#本厚木
#神奈川県
#厚木市習い事

Photos from Rainbow English School's post 25/12/2024

☺︎
クリスマスですね☺︎

お教室では毎年Secret Santaというアクティビティを
しています

クラスの中でくじ引きして
決まった相手にプレゼントを用意します

クラスのお友達は

何が好きかな?

これあげたら喜ぶかな?

こんなの入れたら笑ってくれそう(笑)

などなど考えて330円でプレゼントを用意します☺︎

当日はMisa がいったん預かってから
クリスマスパーティー内で渡し
速攻オープン!
誰が用意してくれたものをみて
誰が自分のサンタさんか当てるんです❤︎

プレゼント交換するだけじゃなくて

お互いのことを考えたり

意外とお互いを良く分かってることに気がついたり

もちろんワクワクしたり

バレないようにごまかしてみたり

なんなら、サンタがわかっても
気が付かないフリしてみたり☺︎

楽しい中で

グループ感ていうか

所属感とか

お友達をどうしたら喜ばせられるか

笑いが取れるか考えたり

嬉しい事をうれしー❤︎って伝えられたりとか

楽しいって顔をしてくれるだけでも

なんか良い時間なんです❤︎

そんな子供達の顔を見てれて
毎年年内最後のレッスンも
とってもhappyな気持ちに
してもらってます☺︎

ありがとー❤︎

色々考えて用意に付き合ってくださる
保護者の皆様もありがとうございました☺︎

みんな楽しいクリスマスを過ごしてますように❤︎

16/12/2024

☺︎

ちょっとした事ですが
例えばカードゲームをする時

前の私なら自分でせっせと準備してたと思う

その方がスムーズだし
はやくゲームができるし
子供達も楽しかろうよとね

でもキッズクラスの子達は

Could you get the Anpanman game ready??

で、準備できるんですよね

カードを丸く並べるんですが
ちゃーんとできるんです

しかも、並べる時に
カードの単語を言いながら並べたりするんです

あーこういうチャンスも奪ってたのね
と反省する&ちゃんとカードが進行方向に向かってることに感心

Thank you でニコニコしてくれるキッズ☺︎
幸せな時間でした☺︎


#英語
#こども英語
#英会話
#英会話スクール

#厚木市
#厚木市三田
#本厚木
#神奈川県
#厚木市習い事

15/11/2024

☺︎

Rainbow English SchoolのMisaです

直前すぎて反省しつつも
お知らせです

11月18日(月曜日)
13:30-14:15

海老名にある,スーパー美味しい釜めしのお店
ありがとう屋さんをお借りして
英語で話してみる会をさせて頂くことになりました☺︎

英語が苦手で…
英語で話せたらなーと思うけど…
など思っていらっしゃる方も

楽しみながら
笑いながら
英会話を楽しんで頂く時間を☺︎

テキストに沿ってではなく
参加してくださる皆さまの
言いたい言葉を
できるだけ良い感じの英語で会話に繋げられるように☺︎

ご参加くださる方も、もちろん私も
頭フル回転の
学びの多い楽しい時間にしたいと思ってます!

今回は大きなターゲットは
→自己紹介

参加費は2000円です☺︎
✳︎シャドーイングに参加してくださってる方は
1500円です

よかったら一緒に英語の時間を楽しみませんか?
よろしくお願い致します☺︎

Photos from Rainbow English School's post 29/10/2024

☺︎

Halloween party でした☺︎

おかしを配るためじゃなくて
いろんな人と英語で話す機会を作るため
チャレンジできる機会を作るため

今回は
3つのお願いをしてスタートしました☺︎☺︎

①英語で話すチャレンジをしてね☺︎
②しっかり楽しんでね☺︎
③誰も嫌な思いをする人がいないように協力してね☺︎
(Misaも含む)

今まではクラスごとなど決めていた
Trick or treatingも
どこから行ってもいいよ
誰といってもいいよ
5分で終わりたいなー❤︎
とお願いしたらちゃんとできて☺︎
(お菓子これぇーとかのブーイングもなく)

約60人の中から同じカードを持った
たった1人を探すゲームは
ちょっと心配もありましたが
彼らならできる☺︎と信じた結果
ちゃんとAre you〜??
と探して、見つけられてました!

なかなか見つからなくても、
諦めずに探せてたし

困ったら助けを求められたし

英語で話してたし
(Are you-? Yes! No! だけだけどよし)

いつもだるーって感じの中学生が
ペアになった子をちゃんとプレゼントもらいに
エスコートしてたり

どこでどうなったかわからないけど
最後3人残ってしまったけど
3人仲良しグループってことで!って
ニコニコしてプレゼントをもらいに行ってくれたし

クイズはクイズで
楽しそうに取り組んでくれて
嬉しかったし

ちっちゃいことだけど
いつも一緒になんでもやるギャルズが
お互いに流されることなく答えを選んでて
おおってなったり

うちのボーイズどっちが長男クイズは
難しすぎとのブーイングの中
卒業生の彼ぴを次男と間違えてる子がたくさんいたり
(共通点はくるくるの髪の毛のみ)

うちの次男坊が作った

Misaにクイズ出してみた
何問正解したでしょうクイズ

では、まさかの1問のみ正解で
信じてくれてた子供達に怒られましたが
(伊藤博文はふみでもぶみでも、よくない?)

などありましたが、だいぶ盛り上がっていただきました☺︎

写真撮影も
ここから撮るからいい具合にならんで
みんなが顔を見えるようにしてね❤︎
でこの写真☺︎

今回のイベントで学んだこと

①助けを求めたら助けてくれるステキな人がうちにはいる☺︎

卒業生,お母様方、中高生に助けて頂いて
本当におかげさまで
楽しく行う事ができたイベントでした
感謝の気持ちでいっぱいです
ありがとうございました☺︎

②うちのキッズは
やる時はやると信じたらやるしやれる☺︎

みんな楽しそうに参加してくれてた気がするし、
みんながちゃんと協力してくれたからだし☺︎
みんなありがとー❤︎

来年は何のクイズ出そうかなぁとニヤニヤするパペットマペット(次男)
俺もなんかやろうかなーと目立ちたがり屋の血が騒ぐレフェリー(長男)と
血の滴る肉を食べて帰った夜でした☺︎

あーなんか色々感じた楽しい時間でした❤︎
ありがとうございました☺︎

あなたの学校を学校のトップリストAtsugi-shiにしたいですか?

ここをクリックしてあなたのスポンサー付きリスティングを獲得。

場所

カテゴリー

住所

神奈川県
Atsugi-shi, Kanagawa
2430211

営業時間

月曜日 15:00 - 21:00
火曜日 09:00 - 21:00
水曜日 15:00 - 21:00
木曜日 15:00 - 21:00
金曜日 15:00 - 21:00
土曜日 09:00 - 13:00
17:00 - 21:00